銀世界

競馬

昨夜は帰宅が25:30頃 ...。寝たのがAM3:00頃だったかな?
爆睡するつもりが、9:00頃目覚める。
「なんか明るいなぁ」と外を見ると一面銀世界。
因みに現時点でも降ってる。
アメダスレーダーだと、そろそろ千葉も抜けそうな気配。
明日の中山は芝(やや重)・ダート(重)くらいかな?

                                                                                                        • -

[AJCC アメリカジョッキークラブカップ]
伝統を誇るAJCC、だが最近はほとんどローカルG3程度の面子。
そりゃそうだよな。この時期はG1で有力視される馬は放牧中だもんな。
馬場も味方して◎グラスボンバーで軸は堅い。
フサイチアウステル シルクフェイマス オペラシチー
ハイアーゲームの3連複か3連単
まぁ全然気乗りしないし、馬券は見学料程度。
[平安ステークス]
やっぱり冬はダート競馬。
いやオールシーズン勝負馬券はダート短・中距離戦なんだけどね。
実はまだ迷ってる。 ◎はヒシアトラスヴァーミリアンか?
今日の京都ダート戦を見ると、オーバーペースにならない限り
先行馬天国。時計も早いしね。
ヴァーミリアンの死角は、古馬ダート戦につきものの厳しい展開を
経験していない事。オマケに57kg(これはこなせると思う)。
実際、この時期は余程突出した能力でもなければ、4歳馬はキツイ。
だけど、4歳馬に今後楽しみ一杯の馬が揃いましたねぇ。
タガノゲルニカ ドンクール ワイルドワンダーと。
4歳馬のワンツーもあるかもしれない。
21:50