下値模索か?

競馬

今朝のモーニングサテライト(テレビ東京)の
ラストのニュースに溜息をついた人も多かったんじゃないか?
注目のインテル決算が1株当たりの利益が市場予想を下回って
時間外で急落...。
ヤフーの決算も市場予想を下回って時間外で10%の暴落...。
因みに、今現在のGLOBEX NASDAQ 100 は▲22.5ポイントの暴落 ...。
う〜ん、どうなるんだろうか?
先高感による押し目より、取り敢えず利益確定(損失確定)
による換金化が優勢になるんじゃないかな。
8:30

                                                                                                        • -

だからさぁ、以前から何度も指摘してるとおり、
ソフトバンク(9984)なんか日経平均株価に採用したのが
そもそもの間違いなのよね。
国際的な株価指標である“NIKKEI 225”に
日本を代表するエクセレントカンパニーの株価指標に
企業業績とは無関係に株価が動く企業を採用しちゃいけんよ。
今後はどうなるか分からないけど、少なくても時期尚早。
黒字決算が恒常化してからでも遅くないよ。


しかし、日経平均株価・前日比“▲746円43銭”なんて
衝撃的な数字をリアルタイムで見てみたかったよ(汗)。


東京証券取引所も何かお役所仕事っぽいよな。
何が処理能力を超えそうだから売買停止だよ。
何かあればこんな事態に陥るのは、
ある程度想定された事じゃないか?
チト甘く見過ぎていたことは言い訳のしようがないね。
日本の株式市場の国際的信用問題です、ハイ。
はぁ?後場が13:00〜15:00だって?
東証自体が売り圧力に拍車をかけてどうする!


明日以降、当面売り圧力は強い。
少し騰がれば、早めに利益確定(損切り)を出す向きも
多いだろうしね。


GLOBEX NASDAQ 100
なんか朝方以上に急落してますが ...。

22:10