2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

個人経営の動物園?

いやはや、動物好きというか、人生を動物・生き物に捧げているという 感じがしますね。一体、何種類の動物がいるのでしょうか。 動物飼って大変!などとは露にも見せえずに、ただ幸せそうですね。 人間、自分の好きなことをしている時が、一番幸福を感じるの…

18億円ホース!

www.youtube.com 先のサウジカップで優勝したパンサラッサ。 レースの格としては、歴史のあるドバイミーティングには劣りますが この優勝賞金(1000万米ドル 約13億円ちょい)なら、今後は 世界の有力馬、というか有力馬主に厩舎は、ただサウジカップ…

日曜競馬 回顧

[中山記念(G2)] 中山記念 公開予想 万馬券 大的中! 3連複 4-11-13 20,170円 3連単 11→13→4 129,610円 1000m 通過 60.0、上りが35.4。ドーブネが引っ張っただけにG2戦 としては、スローペースでしたね。 熱中症の…

日曜競馬 展望

[中山記念(G2)] まぁ、アレです。日曜日は3場開催で都合36レースが行われます。 穴馬券を狙いたいレースは幾らでもありますよね。 中山記念は例年以上にメンバーが揃った印象です。 スタニングローズにシュネルマイスターなどの参戦で、レースに「華…

土曜競馬 展望

[幕張ステークス(3勝クラス)] 幕張ステークス・・・。 レース名、変えませんか?幕張なんて何もない単なる普通の昔からの住宅街ですよ。 バリバリの千葉県北西部育ち&居住する私が言っているのですから、間違いありません。 海浜幕張なら、幕張メッセや…

日曜競馬 回顧

[フェブラリーステークス(G1)] う~~~ん、東京ダート馬場には昨日に引き続き、おかしなトラックバイアス がかかっていますねぇ。 フェブラリーステークスは、 46.6-49.0 千米59.1 1:35.6(上り36.5) 因みに3歳オープンのヒヤ…

日曜競馬 展望

[寒梅] これからが、地味な花ですが、綺麗な梅の季節ですね。 [山口勲、お前もか!] 先般、某有名騎手の八百長問題を取り上げましたが、今度は佐賀でも同様なことが ...。 佐賀競馬8R 断然の1番人気に推された、佐賀競馬の雄ともいうべき山口勲騎手。 ま…

土曜競馬 展望

[ダイヤモンドステークス(G3)] 東京芝はDコース。タイセイモナークが伴ば押し出される格好でハナに立ち それをせかすような馬も見当たらず、例年以上のスローペースか? ここは素質上位の◎ミクソロジー。前走は格上げのオープン戦だったにも係わらず き…

これが八百長でなければ何なんだ!?

令和5年2月13日 浦和競馬第10レース 春告草(はるつげぐさ)特別C1四 にて、 浦和の名門・小久保智厩舎の、1番人気馬に騎乗した森泰斗騎手。 終始ヤル気のなさを露呈して、3コーナーでは最後方まで下がってしまい 直線では鞭を入れるも、それもわ…

日曜競馬 展望

[共同通信杯(G3)] このレースで快勝した馬が出るとしたら、間違いなくクラシック候補として 名乗りを上げることでしょう。 ただし、展開はタッチウッドのスローの逃げの可能性が高いですね...。 つまり、直線でのヨーイドンの末脚比べになりそうです。 …

土曜競馬 展望

[クイーンカップ(G3)] 仕事が忙しいです…。3月期決算に向けて、繁忙期失踪中でございます。 でも仕事は好きなので、ま、いいか。 クイーンカップ当日の東京競馬場の芝は、多少の道悪は残るでしょう。 ウェザーニュースによると、昼過ぎから夕方にかけて…

母猫が子猫を食べる!

これも自然界の厳しい現実ですね。 動物特有の生存本能、動物本来の性なのでしょう。 動画では、母猫が自らの子猫を完食してしまいました。 骨を食す時の「バリバリ」音は、不気味ですね。www.youtube.com nekochan.jp

トヨタは正しかった!

EVはあくまでも、車両の選択肢の一つですよね。 EV社会に色々な懸念材料が噴出してきて、テスラ社の株価が暴落して イーロン・マスク氏の資産も大きく目減りしました。 EV、内燃機関(ガソリンエンジン)、モーターなどが、ほどよく混在している 状況…

日曜競馬 展望

[東京新聞杯(G3] 東京新聞杯、安田記念への一里塚か。直行するもよし、マイラーズカップや 京王杯スプリングカップを挟むもよし。必見の一戦ですね。 今年は、昨年の牝馬クラシック路線を沸かした、ピンハイ、ナミュールに プレサージュリフトの参戦によ…

土曜競馬 展望

[早春ステークス(3勝クラス)] 納得がいかないのは、サンストックトンが事実上1キロ減でククナが斤量据え置き ということですね。どう考えても、サンストックトンは58キロだろ。 その人気のサンストックトン、横山武史騎手との相性が抜群で、(3510…