トヨタは正しかった!

競馬

EVはあくまでも、車両の選択肢の一つですよね。
EV社会に色々な懸念材料が噴出してきて、テスラ社の株価が暴落して
イーロン・マスク氏の資産も大きく目減りしました。
EV、内燃機関ガソリンエンジン)、モーターなどが、ほどよく混在している
状況が好ましいですよね。
電気自動車の値段が高いのは、周知の事実です。
EV化? 限られた人しか自動車を保有出来なくなるでしょう。
電気自動車に必須のレアメタルは、今後、世界の各国で採掘が可能となり、
増産の一途をたどるのでしょうかね、まさか。
例えば、電気自動車に乗って、猛雪にあい、渋滞したまま止まってしまったら
どうするのでしょうか。生死に係わるシチュエーションでしょう。
仮にですが、JAFはガソリンを持ってくることは出来ても、電源及び電池を
持ってくることは出来ませんよね。
ホンダは社長が全車種電気自動車と喝破しましたが、それもひっこめざるを
得ないでしょう。

www.youtube.com