2012-11-28から1日間の記事一覧

ホルホルの夢物語

夢は大きく!韓国と北朝鮮統一すれば 2040年ごろ世界2位の経済大国!! 韓国が北朝鮮と統一すれば、2040年ごろ世界2位の経済大国に成長すると、スペイン経済専門 メディア「エル・ムンド・フィナンシェロ」が最近報道した。

マスゴミの汚点

マスコミのダメな点1位 「韓国芸能人の話題垂れ流す」 投票サイト・センタクで、「マスコミのダメなところ」が投票されていたが、11月22日を もって終了した。 合計2813票が投票されたが、その結果「ダメなところ」の1位は「韓国・韓国芸能人の話題 は垂れ流…

何で大晦日に糞蠅なんて・・・

紅白歌合戦 韓国の歌手が出場しないことを悲しむ人は6.1% 「今年の紅白歌合戦にK-POPは出るの?」――というのは、意外と多くの人が関心を寄せていた ことなのでは? 8月のロンドン五輪男子サッカーでの領土アピール、その後の李明博大統領の 天皇陛下に対す…

相手がアレなのでうっかりしたことは言えませんが・・・

イマーム・フセインの死を記念した祭典がアフガニスタンで行われた。 その内容は自らの体にひたすら鞭を打ち付け血を流すというもの。

さすがホンダ! でも…

【ホンダミーティング12】3人乗り超小型EVはファントゥドライブ ホンダが昨年の東京モーターショーで披露した3人乗りの超小型EVコミューターコンセプト。 先般、マスメディアやジャーナリスト向けの技術見学会「ホンダミーティング2012」において、 より完成…

シャープ涙目 消費者を騙すようになった…

シャープ「コメントできない」、そうでしょうよ。 会社再建(?)のための売却話も、そこかしこと 断られているのは偶然でしょうか。

テレ朝 やはり朝日新聞の子会社です

経済学者 飯田泰之 「テレ朝の報道番組でハイパーインフレと財政破綻を セットで話すよう強要されたが断った」 http://www.youtube.com/watch?v=Ak35A8m9o5c:movie,w500

ノロウイルスには厳重注意

ノロウイルス急増、年末ピーク警戒を…厚労省 感染性胃腸炎の患者が急増している。 この10年間で最も流行した2006年に次ぐ勢いだ。 代表的な原因病原体であるノロウイルスは例年、年末に流行のピークを迎えることから、 厚生労働省は27日、手洗いや調…

誰がお前など信じるか

「韓国や中国、あざけってはならない」民主・細野氏 (演説する細野氏に対し、韓国寄りだと韓国の国旗を掲げながら批判を浴びせた聴衆に対して) 私は、この国旗を持っている方々の姿を見て、悲しい思いがする。私は日本国旗が大事だ。 だからこそ、他国の国…

お見舞い申し上げます

北海道で停電!避難者260人! これはたまりませんよねぇ、厳冬期に入りつつある 北海道で停電とはね。 早く復旧して自宅に戻れればいいですね。