これが八百長でなければ何なんだ!?

競馬

令和5年2月13日 浦和競馬第10レース 
春告草(はるつげぐさ)特別C1四 にて、
浦和の名門・小久保智厩舎の、1番人気馬に騎乗した森泰斗騎手
終始ヤル気のなさを露呈して、3コーナーでは最後方まで下がってしまい
直線では鞭を入れるも、それもわざとヤル気を出しているぞパフォーマンス
の一つとしか見えない不甲斐なさぶりを発揮。
これが八百長でなければ何なんだって騎乗ぶり。
厩舎から指示があったのかは不明。しかし、ここまでヤル気のない騎乗ぶりも
実に珍しいですね。
私は地方競馬も好きですが、笠松競馬の不祥事といい、このようなヤル気の
ない騎乗といい、所詮は「草競馬」とバカにされても仕方ありませんよ。


動画は地方競馬サイトのこちらでご覧ください。

www.keiba.go.jp