2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 展望

[天皇賞(春)(G1)] 京都競馬場ですが、天気予報では、明け方から雨が降るようですね。 一時的に曇りに変っても、終日弱雨にたたられるみたいですね。 予想の下敷きとしては、良に近い稍重か稍重に近い良です。 それにしても、楽しみなメンバーが揃いま…

枝野官房長官株急落 整理ポスト行きか www

「GWは被災地に旅行し、被災地の野菜を食べて復興に繋がる消費を」 枝野長官が“復興アクション”キャンペーンに出席 枝野官房長官は28日、震災の被災地支援のため「復興アクション」キャンペーンに出席し、 ゴールデンウイークは旅行し、被災地の食品を食べよ…

昭和の日

[,left,w250] ゴールデンウィーク初日の今日は「昭和の日」です。 平成19年から「みどりの日」から「昭和の日」になりました。 その休日の趣旨ですが、 「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、 国の将来に思いをいたす。」 だそうです。 元々…

被災者にボコられる菅 www

菅直人、被災者を素通りして詰め寄られ、言い訳する声が(爆 www

東京電力は危機管理能力は皆無なのか?

東電のずさんな被ばく管理…線量を毎日記録せず、 後から行動聞き取り推計 女性社員の基準を超える被ばく問題で 福島第1原発事故の対策拠点で作業員が寝泊まりもしている「免震重要棟」という 建物に滞在中に浴びた放射線量について、東京電力は個人の線量を…

やはり朝鮮人は馬鹿でした

「都知事がパチンコ叩き…無縁社会のふれあいの場で、日本文化なのに」 「在日韓国人の献金が違法なら議員全滅」…民団新聞 東日本大震災が起きた3月11日、全国紙の1面トップに「首相に違法献金の疑い 104万円 在日韓国人から」(朝日)、「石原知事 出馬へ 混…

やはり石原閣下!

石原都知事、サマータイム制度やパチンコ店の営業時間の変更など 9項目を政府に提言「全部やればいい」→仙石氏「ごもっともだ」 東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県が行う夏の節電対策について、 石原都知事らが具体案を政府に提言しました。

マネロン小沢は既に用無しか

小沢剛腕もはや限界…公明激怒「勝手に名前使うな!」 民主党内で、小沢一郎元代表の次なる戦略が注目されている。側近議員を中心に26日、 菅直人首相の退陣を目指す集会を開いたが、集まったのは約60人と少なかったうえ、 連携を模索した公明党には肘鉄…

天皇皇后両陛下 東北へ行幸

天皇、皇后両陛下宮城県入り 初の東北被災地訪問 天皇、皇后両陛下は27日午前、空路、宮城県入りした。 東日本大震災の後、両陛下は関東の避難所などの慰問を続けているが、甚大な被害を受けた 東北地方に入ったのは初めて。

こいつはマジでブーメラン男 菅直人

[,w500] 予算委員会集中審議で、菅首相は被災議員である小野寺五典の質問に対し、上の写真は官 邸の公式カメラマンが撮影したことを明らかにした。

地球の汚物 嘗糞半島

韓国、島根県の竹島で国会を開催へ…22日の予定が天候悪化で延期 竹島で韓国国会開催計画 「天候悪化」で延期 韓国の国会が22日に日本の竹島(韓国名・独島)で特別委員会の開催を 計画していたことが同日、分かった。外務省が自民党外交部会で報告した。…

菅包囲網 着々と・・・

菅降ろしが公然化 両院議員総会求め署名活動 仙谷氏周辺にも動き 菅直人首相(民主党代表)に退陣を求める「菅降ろし」が民主党内で公然と始まった。 鳩山由紀夫前首相らは26日、「震災に対応できる連立政権に向けた総調和の会」を発足させ、両院議員総会…

鮮人成りすまし+草加=特亜最悪タッグ!

「国民は、菅政権に失望してる。公明党を軸に連立政権を」 鳩山・原口・田中真紀子氏ら民主党「反菅」50人、決起集会 「反菅」50人が退陣求め決起集会 鳩山前首相ら両院議員総会要求「座して死待てない」 民主党の小沢一郎元代表に近い山岡賢次副代表ら…

東電土下座で避難住民説明会「来るだけ政府よりまし」でも埋まらぬ溝

「我慢も限界」「来るだけ政府よりまし」埋まらぬ溝 質疑応答2時間以上 東電の避難住民説明会 東京電力が開いている避難住民向けの説明会が23日、一部が計画的避難区域に指定された福島県 川俣町内であった。東電福島事務所の職員ら5人の土下座で始まり…

カンチョクト 任期あと2年?

「菅首相、大震災発生のとき『これであと2年はできるな』 と発言した」…勝谷誠彦、テレビで断言 24日、ジャーナリストの勝谷誠彦氏は読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」にて、 東日本大震災が発生したときに菅首相が「あと2年はできるな」と…

心のアフターケアを!

「眠れない」警察官らに精神的ケア 捜索など凄惨な現場で精神的ショック、惨事ストレス懸念 東日本大震災で捜索活動などに当たっている警察官らが、凄惨な現場で精神的ショック (惨事ストレス)を受けた恐れがあるとして、警察庁が来月から対策に乗り出すこ…

東電下請企業の悲哀

福島第1原発:「ババ引くのは作業員」嘆く下請け社員 福島第1原発の復旧作業を担う作業員の被ばく線量を定めた特例措置があいまいに運用され、 作業員の放射線管理手帳に記載されていないケースがあることが明らかになった。

スーちゃん、別れのメッセージ(涙)

こんにちは。田中好子です。きょうは3月29日、 東日本大震災から2週間経ちました。 被災された皆様のことを思うと心が破裂するような、 破裂するように痛み、ただただ亡くなられた方々の ご冥福をお祈りするばかりです。

日本人には教えないヨ!

"日本人には教えない?" 東電、英語版サイトは 事故資料満載なのに日本語版サイトには無し 東京電力のWebサイトには、震災後の3月13日から1〜3日程の間隔で、 福島原発の様子を収めた画像・動画などが掲載されている。同社が撮影した これらの素材には、直近…

菅の後継者は・・・、いない!?

「絶対に辞めない菅首相」を辞めさせる方法 「絶対に辞めない菅首相」を辞めさせる方法 統一地方選後の政局は「政権VS野党」から「菅VS与野党」

だめ民主、今日も反省の色なし

統一地方選で大敗 菅直人首相の責任論必至 民主党、統一地方選で大敗 菅首相の責任論必至 第17回統一地方選は24日、後半戦の市町村長選と市町村議選、東京都の特別区長 選と区議選が投開票され、民主、自民両党による事実上の対決型のうち25日開票の江…

引っ越し、これは困った問題ですね

難区域から引っ越せない…「現在、作業不可地域」 「社内的に決まっている」大手引っ越し業者の拒否相次ぐ・福島 東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、1か月後までをめどに避難を 求められている福島県の計画的避難区域で、住民が引っ越しの依頼を業…

日曜競馬 回顧

[皐月賞(G1)] 結果的には有力馬同士の順当なワンツーフィニッシュ。 4番人気−1番人気 で決まりました。 ペースは60.3−60.3 2.00.6 (13.0 - 11.7 - 11.7 - 11.9 - 12.0 - 12.3 - 12.7 - 11.8 - 11.7 - 11.8) 前後半のペースが全く同じ…

日曜競馬 展望

[皐月賞(G1)] いよいよ牡馬クラシック第一弾、皐月賞。 が、毎年のように競馬ファンとして心躍るような感じはないですね。 そう、満開の桜でさえ、心和む、愛でることもありませんでした。 全ては東日本大震災のせいですね・・・。

芸人 菅直人 

管 直人(칸 나오토、日本名 かん ちょくと、昭和21年(1946年)10月10日 - )は、日本のカイワレの一気食いで 有名なはげ頭。お笑いグループ民主党の代表であり(代表自体は、鳩ぽっぽや岩手の壊し屋と何度か交代しているが)、 日本を代表するコメディアン…

文化の盗人バ奸国(剣道編)への怒り

第12回 ジャパンエキスポ (JAPAN EXPO 2011) 2011年6月30日〜7月3日(パリ) 【参考動画】

官邸への評価は枝野のこと?

自衛隊や消防職員、よくやっている82.1%、 菅首相・枝野官房長官、よくやっている12%、 東北地方に限ると9.4% 東日本大震災後の活動評価で、被災現場で活動する消防職員や自衛隊に対する 評価が各団体の中で最も高いことが「大震災後の生活者意…

この教訓は忘れるな!

気付いた時は手遅れ 時速115キロで襲い掛かる津波 宮古襲った津波、時速115キロ 潮位下がった後に高い波 東日本大震災で岩手県宮古市の重茂半島を襲った津波は、上昇した潮位がいったん下がった後、 高い波が時速約115キロの猛スピードで押し寄せていたこと…

菅政権 もうダメだこりゃ

首相退陣論拡大 小沢戦略が現実味 前原氏も「菅降ろし」にゴーサイン? 民主党の小沢一郎元代表が「菅降ろし」に向け具体的な動きを見せ始めた。 21日にはガソリン価格高騰時に揮発油税を引き下げる「トリガー条項」を凍結する菅直人首相の方針に 強い不快…

東電社員に?変装?指令

東電社員、「社外に出る時は、東電社員とわからないよう服装で行け」 と"変装"指示される 原発事故で世間から冷たい目で見られる東京電力。ガムテープなどで社員寮の プレートから「東京電力」の文字を消すなど、嫌がらせに対する?鎮火?作業が 進んでいる。…