芸人 菅直人 

競馬

管 直人(칸 나오토、日本名 かん ちょくと、昭和21年(1946年)10月10日 - )は、日本のカイワレの一気食いで
有名なはげ頭。お笑いグループ民主党の代表であり(代表自体は、鳩ぽっぽや岩手の壊し屋と何度か交代しているが)、
日本を代表するコメディアンである。
副業として政治家、衆議院議員、葬儀大臣(第94代)をやっている。 元カイワレ大臣(第74代)。
イラ管、 空き缶(中身のない政策ばかりするので)、卑劣缶、 すっから管など、複数の別名がある。特技は 管から眠へ。
選挙活動の一環として菅ビールを発売していたが現存する菅ビールは希少であり入手が困難なため一部の人の間では高値で
取引されている。


「菅」の字を苗字に頂いていることからも分かる通り、遣唐使を廃止したかの雷神様の末裔であり、それゆえ宗主国
からは文字通りの夷敵として忌避されている。
ネットウヨからも、自分が擦り寄っている中国様からも叩かれている、ある意味可哀想な人だが、社会は自己責任という
ことで片付けている。
鳩左ブレの後継として総理大臣に就任し、沢山の爆弾を抱え込んだ。
だが、そのうちの1つも導火線を消化できることなく、むしろ油を注ぐばかりで発狂するのも秒読みに入っている、
ウィキリークスに暴露された。


芸風と持ちネタ


お笑い芸人である菅直人の得意芸に、ブーメランがある。
菅はこのブーメランの投げ手として名高く、これまで数多くのブーメランを投げつけてきた。
特に、何の前触れもなくいきなり繰り出されるブーメランの素早さや、息つく間も与えない連投には定評がある。
特筆すべきところは、狙った相手には絶対に当たらず、なぜか自分に直撃する点である。
これはチャンスをピンチに、ピンチをさらに大ピンチに変える、俗にギロチンブーメランと呼ばれるもので、民主党という
お笑いグループのメンバーの中でも幹部クラスの人間にしか操れない高等なる秘技である。
詳細は民主党 (日本)を参照。その命中率は100発100中であり、このことから人は菅を自爆芸人と呼ぶ。頭が悪い。


また、コメディアンとしてさまざまな持ちネタがあり、中でも頭を丸坊主にしてのお遍路さんは体を張った究極の芸
として評価が高い。ちょっと仕事のない時期に実際に四国を遍路したことがある。
最後は、「そんなの関係ねぇ×3 ハイオッパッピー!!」を三本締めで〆る。
この点は「庶民的」「面白い」などと好意的な評価が多いようである。その他のネタに「カンガンス」、「カイワレ
大根の早食い」、「未納三兄弟」、「今必要なのは民主党の代わりになる政権交代ではないか」、「小泉純一郎との
掛け合い漫才」、「シャホ鳥」、「厚労省役人との八百長プロレス」、「ガソリン値上げ隊」「ハローワーク
月収50万円の求人検索」などがありいずれも好評を得ている。頭が悪い。


小泉純一郎が口先でのパフォーマンスを得意とするのに対して、菅は一貫して体を張ったパフォーマンスで対抗している。
特に食べ物にまつわるパフォーマンスは菅のライフワークである。
これまでも、カイワレ大根、牛肉、鶏肉の早食い、つい最近も中国産餃子の早食いに挑戦し中国製食品の安全性をアピールした。
このことから、ギャル曽根と混同されることがあるが、両者に関係はない。双方とも係争中である。
しかし、さすがに同僚議員からは「餃子の毒で小沢一郎よりも早く倒れるのではないか?」と心配されている。頭が悪い。


頭が悪い菅の芸は、政敵であり漫才コンビを組んでいた小泉からも高く評価され、同僚議員は菅を「まるで笑いの神様が
降臨しているようだ」「天性の芸人」「吉本などめではない」「チャップリンビートたけし田代まさしと肩を並べる
実力」と評する、と思っただろ?違うんだな〜。


最大の持ち芸は梯子を外すことである。
今まで梯子を外された人物は国民全員の他同志であるはずの小沢一郎まで含まれており、彼に梯子を外されなかった
人物というだけでレッドリストに登録されてしまうほど梯子を外すのが上手く、多くの人物に対して実行している。


また、かなりの短気であり、「KICK THE CAN GROUP」(キック・ザ・カン・グループ)なるバンドに対して
菅グループを蹴飛ばすとは何事か!」と激怒したとされる。その後、キック・ザ・カングループは活動を休止した。


 

→ http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA