ウクライナの悲劇は他人事ではない

競馬

専守防衛「見直すべき」52%  JNN世論調査






newsdig.tbs.co.jp


しかし、岸田政権の支持率が高いのは何故なんでしょうかねぇ。
何もしていないことが、積極的に何かをしないところが、安心感で支持率
を上げているのでしょうか。
しかし、
専守防衛を見すべき 52%
防衛費の増額賛成 55%
というのは、まだまだ平和ボケが支配する日本らしいところです。
隣国には危険極まる敵だらけじゃないですか。
北方四島のみならず北海道の領有権を主張するロシア
西太平洋覇権のために時々刻々と軍事力を強化する中国共産党独裁政府
核兵器による先制攻撃を公言し、ミサイルを連日のように日本海に放つ
北朝鮮
反日機運で国民が盛り上がる韓国
これだけの脅威に晒されながら、専守防衛を見直す、防衛費の増額を支
持する層が、約半分とは如何にも低すぎませんかねぇ。
ウクライナの悲劇は、彼岸のものでは決してないと思いますけどね。