WTA (拍手)と IOC (嘲笑)

競馬

女子テニス、中国開催を見合わせ
彭さん問題、IOCと対照際立つ


f:id:bakenshikabuya:20211202205907j:plain


テニスの女子ツアーを統括する女子テニス協会は1日、中国の元副首相に性的
関係を強要されたと告白した同国選手、彭帥さんの安否が懸念される問題で、
香港を含む中国での全ての大会の開催を見合わせると発表した。スティーブ・
サイモン最高経営責任者は「中国の指導部は非常に深刻な問題に、信頼できる
方法で対処していない」と非難した。

 
サイモン氏は「彼女の自由と安全、検閲や強制、脅迫を受けていないかどうか
に重大な疑念を抱いている」と指摘。11月に彭さんとテレビ電話で話し無事を
確認したと発表したIOCトーマス・バッハ会長との対照的な立場を際立たせた。


nordot.app


www.youtube.com


女子テニス協会 WTA(Women's Tennis Association) の対応こそ真の姿
であるべきです。
IOCのバッハなんぞは所詮は政商。スポーツを金で食い物にしているに
過ぎませんよね。当然、中国は反発していますが、所詮は自業自得。
政府高官に無理矢理性的関係を迫られた被害者=一流プロテニスプレー
ヤーの身柄・消息を思いやる WTA の毅然とした姿は、世界中で賞賛さ
れて然るべきですよね。実に立派な決断だと思います。


www.youtube.com


スポーツを政治問題化してんじゃねーよ。単なる人権の問題化だよ。