糞文学が世界文学へ?オエェー!

競馬

「韓国文学、ノーベル文学賞を受賞するインフラ
は整った」=韓国文学翻訳院 院長


f:id:bakenshikabuya:20210707215937p:plain


「『韓国文学の世界化』という言葉を、これ以上使わない。韓国文学はいま
や、世界文学の堂々とした一員として 新たな章を開くべきだ」
韓国文学翻訳院のクァク・ヒョファン院長は今日(6日)、ソウル セジョン
(世宗)文化会館で開かれた記者会見で「“韓国文学の世界化”は、1990年代
世界に向けて『韓国文学をどうか知ってほしい』と願って 身もだえした時に
使った言葉だ」として、韓国文学の成長した地位を強調した。


クァク院長は ハン・ガン(韓江)、キム・ヨンハ(金英夏)、ユン・ゴウン
などの韓国作家たちによる海外文学賞の受賞、世界的なKカルチャー旋風など
を言及し「韓国文学が 現在おかれている多様でダイナミックな状況は、チャ
ンスとも危機ともなり得る」とし「韓国文学翻訳院の役割もまた、韓国文学
が世界文学へと進んでいけるようにすることだ」と語った。


news.yahoo.co.jp


インフラってこの台座のことかな(爆笑)
インフラ、台座だけじゃ~、どうにもこうにもだよな。


f:id:bakenshikabuya:20210707220642j:plain



ノーベル文学賞?朝鮮文学が世界文学?
これがそうなのかい???
南朝鮮の著名な詩人のポエムですwwwww


[注意:読むと気分が悪くなる可能性がります。]


f:id:bakenshikabuya:20210707220450p:plain


我が家の黄狗は糞を食べたせいか
黄色の毛がフサグサだ
安東(アンドン)の市で主人の男の目に留まり
華城(ファソン)龍頭里(ヨンドゥリ)まで売れてきた


崩れかけた瓦屋の石垣
伏せて体を丸め
自分の家なのか他人の家なのか分からずに
昼寝を楽しんでいた黄狗


可愛い襟首を撫でると
主人の足元に斜めに横になり
足の裏を舐めたりした


大人の糞を与えたら食べず
赤ちゃんの糞だけ食べたからなのか
赤ちゃん糞を見るといつも黄色く笑う


ある日、富豪の家から貰った脂身の塊を無理やり食べさせたら
下痢をしながら冷たく冷えてしまった
冷たくなった黄狗の死体の上に一匹の蝶が舞い込み
ひらひらとダンスをして


主人は涙を流していて
赤ちゃんの糞を食べさせていれば良かった
空を見ながら嘆いた


黄狗が食べていた茶碗に
赤ちゃんの糞の臭いがあふれた


ソース:中部日報(韓国語)
http://www.joongboo.com/news/articleView.html?idxno=363485939



■100年前の朝鮮…「小便で顔を洗う」「肺結核や解熱として小便を飲む。
大便を食べる。衛生観念は全く無く、獣に近い… 」
■……「最近朝鮮事情~朝鮮の人々」明治39年荒川五郎 署


・衛生観念は全く無く、獣に近い…
・濁っている水だろうが、小便や糞が混ざっている水でも平気で飲む。
 とにかく不潔で、味噌と糞も朝鮮人にとっては一緒だ。
・驚くべき事に小便で顔を洗う。肌のきめが細かくなるそうだ。
・肺結核や解熱として小便を飲む・いよいよ病気が酷くなると、大便を食べる。
・穴で暮らしているから夏は暑く、家の外で寝るが、顔の近くを大便や小便が
 流れているが、 朝鮮人にとっては臭くないらしく、平気で寝る。
・小便壷が家の中にあり、客がいても平気で小便をする。また、痰を吐くとき
 は口の近くに壷を持ってくる。



www.youtube.com


糞尿だらけの黄色い文学なんぞ、世界に出すんじゃねェよ!