タイ焼き起源www

競馬


イギリスでは高級デザート? 
1つ1万ウォンの韓国たいやき 
更に韓国が起源と主張


[,w600]



韓国の代表的な屋台の食べ物、たい焼きがイギリスでは1万ウォン(1000円)前後の高級
デザートに変身しているという。CJフードビルの韓国料理専門店ではロンドンの中心部で
スンデやラーメンなどを1万円前後で売られていることも明らかにした。




たい焼きが高級デザートになったのは、イギリス人がワッフルを好んで食べることに着目
し、バニラアイスクリーム、アーモンド、ブルーベリーなどを一緒に入れたことからである。
またイギリス人があんこという見知らぬ食感にすぐ適応出来るようにパンをカサカサさせる
ことを最大限に活かしたのが特徴。


韓国のたい焼きは「ブンオパン」と呼ばれ、たいやきではなく鮒パンと言う意味になる。
また日本のたい焼きよりも小振りで、中のあんこもかなり少ないのが特徴。




1930年代に朝鮮半島に渡ったたい焼きが鮒の形に変形したものである。
現在は鮒パンだけでなく、日本風のたい焼きも存在している。
しかし韓国では日本のたい焼きは「鮒パンの一種」として扱われるようだ。



ソース:http://insight.co.kr/newsRead.php?ArtNo=46797

http://gogotsu.com/archives/14908



気を付けろ!中に入っているのは餡ではなく糞だぞ!
チョンはトンスルという名の大便酒を飲むからな。
国会内で糞尿の投げ合いをするわ、連中の糞に対する
執着心は想像を超えるものがあります。
しかし、たかが“タイ焼き”に過ぎないのに、起源説を
主張するところは、本当に惨めな連中だよな。
タイ焼きすら造れなかったんだから。
それに何これ、タイ焼きに、ソースや無花果で飾ってwww
馬鹿じゃないの? いや疑うこともない馬鹿です。
こんなもん千円出して買う奴はいないて。