K−POPなぞ初めから・・・

競馬

「日本での売り上げが落ちて“世界進出”へ……?」
グーグル本社コンサートはK-POPの断末魔か


5月21日、少女時代やKARA、東方神起、SUPER JUNIORといったK-POPアーティストらが米グーグル本社で
公演を行い、全世界へ向けて放送されるという。

 
MBC Korean Music Wave in Google」と題されたこのコンサートだが、前出のアーティストのほかに
Wonder Girls、MBLAQ、SISTAR、BEAST、f(x)の9組が出演する。国内では韓国のテレビ局MBCが放送し、
国外へはグーグルチャンネルを通じて録画中継される予定だ。

 
韓国国内では「わが国の放送局が主導する海外公演が、グローバルポータルサイトを通じて全世界へ
中継されるのは今回が初めてで、それだけK-POPの世界的な地位が高まったことを立証するもの」と、
いつもの自画自賛の論調なのだが……。


「『全世界へ生中継』とか『グーグル本社で』とかで箔をつけるという、お決まりパターンですよね
(苦笑)。グーグルチャンネルというのはインターネット放送なんだから、世界中で視聴可能なのは
当たり前。それを全世界へ中継なんて威張られてもね……(笑)。
要は、MBCがグーグル本社で『K-POP祭り』を開催して、本国で生中継するっていうだけの話じゃないですか。
カネさえ積めば、グーグル本社でコンサートなんていくらでもできますよ」(K-POP雑誌編集者)

 

いつもの「アジアでナンバーワン」や「フランスでブーム」などといった捏造ぶりが、いよいよ全世界
規模にまでエスカレートしたのかと思わせるが、実はそこには理由があるようなのだ。


「最近、ネットなどでも話題を呼んでいるのですが、K-POPが日本市場で縮小する兆しを見せているのです。
韓国の報道にあったのですが、今年初めに日本で開催されたK-POPの公演のチケット販売率も大きく落ち、
赤字を記録したそうです。
確かに、少女時代やKARAのようなトップアイドルならいざ知らず、雨後のたけのこのように日本進出した
新興のK-POPグループ程度ではもはや厳しいでしょうね。
実際、韓国ではBrown Eyed Girls4Minuteは、日本進出に失敗したという認識です。
つまり、これまで以上に箔をつけないと、K-POP人気が持たないということなのです」(同)

 

しかし、ウソが大きくなればなるほど、ほころびも目立つというもの。今回のグーグル本社コンサートは、
ブームの終焉が近づいたK-POPの断末魔といえそうだ。


→ http://www.cyzo.com/2012/05/post_10621.html



まったく頭の悪い低能朝鮮部族ですな。
誰がテメェらを好きになるんだよ、土人のくせに!



場所を選ばず糞をしたり小便で手を洗ったりしてたり…
日本統治まで土人だったお前らが何が好かれる国だよ www