払う義務を無視した上で・・・

競馬

性風俗業者、給付金除外で提訴へ 
「根拠なし、職業差別を助長」


f:id:bakenshikabuya:20200827223203p:plain


新型コロナウイルス感染症対策で中小企業に支払われる持続化給付金
の対象外とされた性風俗事業者が「法の下の平等を定めた憲法に反す
る」として、国に支払いを求める訴訟を東京地裁に9月にも起こすこと
が27日、分かった。原告弁護団は「合理的根拠なく特定の業種を支援
から外し、職業差別の助長につながる」と主張している。

 
持続化給付金は最大200万円を支給する。ラブホテルやデリバリーヘ
ルスなど性風俗業を除外した理由について、中小企業庁は「災害など
これまでも公的支援や補助の対象外。過去の対応を踏襲した」と説明。
公的資金を投入すれば世論の反発を受けるとの考えもあるとみられる。


news.yahoo.co.jp


その性風俗事業者とやらは、ちゃんと法人税・法人住民税を払ってるの?
その従業員たちは、ちゃんと所得税を払っているの?
どっちもブーでしょ。払うモノを払わんで、貰えるものは貰いましょうは
この正常な世間では、全く通用しませんよ。
それとも性風俗事業者とやらは、売名弁護士に担がれたのかな?