2012-04-23から1日間の記事一覧

余りの悲劇・・・

「居眠りしてた」 小学生の列に、無免許の18歳少年の車突入 子供1人と26歳妊婦死亡、胎児も死亡、子供2人重体…京都 23日午前8時ごろ、亀岡市篠町篠の府道で市立安詳小に徒歩で集団登校中だった小学1〜5年生の 児童9人と保護者で妊娠中の女性(2…

恐るべし!中国女!

【中国】駐車トラブルで…… ブチギレた女性が相手の男性器を握りつぶす 男性死亡 世界中の男性を震撼させる事件が起きた。 先日、中国で男女が口論となり、次第にエスカレート、殴るけるの大喧嘩になってしまったそうだ。 中国では女性が力で応戦すること自体…

熊の立場に立てば・・・

10年以上飼育してもらった人を襲うなんて クマが憎いし、悔しい 遺族悲嘆「憎いし、悔しい」 鹿角市八幡平切留平の「秋田八幡平クマ牧場」で20日、ヒグマに襲われて2人が死亡した事故で、 死亡が確認された飼育担当の舘花タケさん(75)(八幡平坂比平…

オイラも突然消えたくなる時もある(苦笑)

セブンイレブンの監視カメラに映った 「突然消える白い服の女性」 監視カメラには、ときどき “あってはならないもの” が映る。幽霊だったり怪物だったり…… もちろん、本来の目的である「泥棒」が映ることも多々あるだろう。だがしかし……。

人権屋の巣窟 大阪

人権博物館「大工さんになるには?→工務店の求人に応募すること」 視察した橋下市長「なんじゃこりゃ〜」 補助金見直しへ 大阪市の橋下市長と大阪府の松井知事は20日、運営費用の大半を府と市の補助金でまかなっている 大阪人権博物館を視察し、税金を投入…

だから嫌なら帰れよ

差別の中でも屈せずに(嘲笑) 昨年のこの時期、横浜弁護士会と朝高生たちの座談会を取材した。 座談会は、「高校無償化」制度から朝鮮学校のみが除外されている現状を憂う弁護士たちが、 現場を一度見てみようと考え企画された。