こんな長官は逮捕しろ!

競馬

持続化給付金「電通社員」も参加 
経産省最高幹部が民間業者とテキサス旅行


f:id:bakenshikabuya:20200610221955p:plain
前田泰宏中小企業庁長官


経産省中小企業庁が一般社団法人サービスデザイン推進協議会
(以下、サ協)に発注した持続化給付金問題。経産省の最高幹部、
前田泰宏中小企業庁長官(56)が、民間業者とアメリカ・テキサ
ス州へ視察旅行をしていたことが「週刊文春」の取材で分かった。
前田氏らはアパートの一室を借り上げ、「前田ハウス」と称し、
共に宿泊していた。サ協を取り仕切っていた平川健司業務執行理
事も「前田ハウス」でのパーティに参加していた。


2016年の設立直後から、サ協は「おもてなし規格認証事業」を皮
切りに3事業を次々と受注。これらの事業はすべて経産省の商務情
報政策局サービス政策課から発注されており、この間、前田氏は
同局担当の大臣官房審議官だった。


「さらに今回、持続化給付金事業を所管しているのも前田氏がトッ
プを務める中小企業庁。つまり、これまでに前田氏が責任者だった
部署から計1100億円以上がサ協に流れています。経産省内で囁かれ
ているのが、前田氏とサ協の実質運営者である平川氏との関係。
その象徴がテキサス州で開催されている『サウス・バイ・サウスウ
エスト(SXSW)』の視察旅行です」(経産省関係者)

 
前田氏の知人が明かす。


「2017年から前田氏は、テキサスで開かれる音楽、映画、新興企業
の見本市が一体となった世界最大のイベント『SXSW』に参加してい
ます。前田氏は、会場近くの一等地にアパートの一室を借り上げ、
『前田ハウス』と命名。知り合いを集めパーティを開いていている」


週刊文春」は関係者から当時の資料であるパンフレットや内部写真
を入手。


以下(略)


news.yahoo.co.jp


呆れてモノも言えない 大惨事 ですな。
巨額の税金を私物化、自分達お仲間の懐の内で転がすことを考えて
いるのですね。 バカかよ、お前らは。
一般社団法人サービスデザイン推進協議会、これは経済産業省の外
郭団体にして、天下り先の組織ですね。
実質的な仕事なんかありゃしません。
中小・零細企業が史上最大の危機に陥っている時に、サ協が経産省
からの補助金を受けて、中抜きをした上で、電通に丸投げ!!
こんなことが許されていいハズがありません。
この件に関しては、東京地検が出て徹底的に捜査をすべきです。
そこで白黒をつけないと、納税者は浮かばれませんよ、ホントに。
しかし、最近のスクープ記事は、週刊文春が多いですね。