これも生物多様性か!?

競馬

九大のため池に全裸遺体 周辺で不審者情報も 
学生が警察に相談


f:id:bakenshikabuya:20200820214827p:plain


19日午前8時ごろ、福岡市西区の九州大学伊都キャンパスの
ため池で「人が浮いている」と警備員から110番があった。
全裸であおむけに浮かんでいる男性の遺体が見つかり、目立っ
た外傷はなかった。周辺では14~16日に全裸の不審者が目
撃されており、西署は関連を調べ、身元の確認を急いでいる。

 
ため池は九大の「生物多様性保全ゾーン」にある。西署によ
ると、14日午前10時ごろ、大学院生の女性(22)が研
究のため車で訪れた際、全裸の男性に追いかけられ、研究室
助教に相談していた。15日と17日には女性らから西署
に「大学側が何もしてくれない」と相談があり、男性が全裸
で泳ぐ姿も複数回目撃されていた。


mainichi.jp


f:id:bakenshikabuya:20200820215358p:plain


こんな水草が浮く汚い池に入ることすら、とても出来ません。
生物多様性保全ゾーン
この男も色々な意味で、生物多様性 だったんだな。
女性に相談された人も、研究対象にしようとしたのかもしれません。
分らないことだらけですが、人間、何でも真相を知ることが幸せとは
限りません。でも、東スポなら面白おかしい見出しと記事にしたでしょう。
今はもう、真相解明はいいから、静かに眠らせてあげれば? 合掌。