終わりの始まりか

競馬

世界最大級・中国「三峡ダム 
危険水位を大幅超え


www.youtube.com


世界最大級のダムが「危険水位」を大幅に超え、警戒が強まっています。
中国・長江の中流にある世界最大級の三峡ダムは、6月から降り続く大雨
で水位が過去最高を更新し続けています。流入する水量も過去最大で、
すでに「危険な水位」を意味する「制限水位」を大きく超えました。
ダムの上流の四川省重慶市では広い範囲で冠水し、地下街が水没する
など被害がさらに拡大しています。


news.yahoo.co.jp


中国共産党独裁政府も自然災害には無力なようですね。
中国共産党独裁政府の日頃の暴虐無尽な行為に眉をひそめている人々は、
この三峡ダムの決壊を、今か今かと待ちわびていますかね?
三峡ダムの決壊と伴に、中国共産党の終わりの始まりかもしれません。
昨日も少し触れましたが、古代より中国の王朝は水害、治水に失敗する
と、民意が離れてしまう傾向があります。「治水も出来ない皇帝なんて」
ということでしょうか。
世界が善意で反対した三峡ダムを、面子にかけて作ったのは中国共産党
独裁政府です。このダムに係わる諸事象の責任は、全て中国共産党独裁
政府にありますよね。