その才能を発揮するなら

競馬

カード不正使用、中国籍の少年逮捕 被害1千万円


f:id:bakenshikabuya:20200623213448p:plain


アルバイト先のスーパーで盗みとった客のクレジットカード情報を使い、
航空券をだまし取ったとして、横浜市の16歳の高校生が逮捕されました。
被害額は1000万円以上にのぼるとみられています。


警視庁によりますと、中国籍通信制高校2年の16歳の少年は、今年1
月、他人のクレジットカード情報を不正に使い、航空券4枚、およそ14
万6160円相当をだまし取った疑いがもたれています。少年は、横浜市
のスーパーでレジ打ちのアルバイトをしていて、客のクレジットカード番
号などを勤務中にメモしていたということです。少年は、3か月間で80
回ほど飛行機で友人と旅行していて、調べに対し、容疑を認めているとい
うことです。


スーパーの客ら、およそ30人がカードを不正に使われていて、警視庁は、
被害額が1000万円以上にのぼるとみて調べています。


www.news24.jp


しかし、抜群の記憶力の持ち主だよね、この犯人は。
客のクレジットカードの番号を瞬時に記憶して、メモしてたんだろう。
そんな能力があれば、犯罪以外に幾らでもその才能を発揮できたろうに。
今後は中国共産党独裁政府の元に送還されて、一生を台無しにしなさいね。
客も客だよね。キャッシュレス社会を政府が後押しをしているけど、
数千円の買い物に、クレジットカードを使うかよ。
私は信用のおける店以外では、絶対に使いませんけどね。
あ、飲食店の個人事業主は使うか。自分でレシートを取っておく必要がなく
クレジット会社から、明細が届くもんね。今はネットで確認・印刷か。