土曜競馬 展望

競馬

いよいよ待ちに待った3日間開催だったのですが ...。
実は、6日(月)に、伯母が急逝してしまい、土日は葬儀です。
明日が通夜、明後日は告別式で、既に四十九日の日までも決定。
2日に遊びに行った時は、いつものようにとても元気で、よく
話をして脚もスタスタ歩くほどの杖要らずでしたから。
食事も健常者と同じように飲食し、嚥下もOK。
その4日後に亡くなったなんて、今でもキツネにつままれた
ような感じです。
このような状態なので、いつも通りの「〇〇競馬展望」は書け
ない可能性が高いですので、何卒、ご容赦願います。



[迎春ステークス(3勝クラス)]


ここは堅実なシルヴァーソニックを中心視。6戦3勝2着3回。
ただ堅実なだけではなく、勝ちきる力はあり、V4を決める。
大活躍、既に日月だけで8勝をあげたOマーフィーが騎乗する
ブラックプラチナムは、字面だけ見れば、サウスポーか。
サトノエルドールは出遅れ癖はあるものの、末脚は脅威。距離が
伸びていい方に出そうですね。成績も堅実。
流れが向けば、自在性の脚質で、ヒシヴィクトリーの出番も。



[淀短距離ステークス(L)]


前走は、出遅れ&落馬事故による不利を受けて、上がり最速 33.6の
末脚で2着まで追い上げたのは、見所ありとしてよいでしょう。
◎アイラブテーラーは、6戦4勝2着2回という好素材の馬です。
ここは通過点として、シルクロードSか阪急杯に、駒を進めて欲しい
ところですね。
相手の有力は、ゲート後入れで、出遅れなければエイシンデネブ。
京都得意のカラクレナイは、勝ちきるまではどうか。
穴なら前走で競馬を止めなかったラブカンプーが面白いかと思い
かけましたが、斤量57キロでは ...。
実力馬ハッピーアワーに59キロを克服すればスマートオーディン