顔色を伺うな!

競馬

習氏国賓来日、見直し否定
安倍首相「日中の責任示す機会に」


f:id:bakenshikabuya:20191224214748p:plain


安倍晋三首相は24日、中国四川省成都市で内外記者会見に臨み、日本
国内で反対論が出ている習近平中国国家主席の来年春の国賓来日につい
て「日中両国はアジアや世界の平和、安定、繁栄に大きな責任を有して
いる。習主席の国賓訪問を、その責任を果たす意志を明確に内外に示す
機会としたい」と述べ、見直す考えはないことを強調した。

 
反対論者は尖閣諸島周辺での中国公船の活動や香港をめぐる中国の対応
を問題視している。首相は「課題があるからこそ、対話を続けなければ
ならない。たゆまぬ交流を続けることで、国際社会の期待に応える新時
代の成熟した日中関係を構築していく考えだ」と指摘した。

 
来日の際に日中平和友好条約などに続く「第5の文書」をまとめるかど
うかに関しては「成果の形は現時点で何も言えない。各分野で成果が挙
がるよう一つ一つ努力したい」と述べるにとどめた。

 
一方、首相は、停滞しているロシアとの北方領土交渉について「プーチ
ン大統領との間で必ずや自らの手で終止符を打つとの強い意志を共有し
ている。私が先頭に立って解決する決意に全く変わりはない」と語った。 


www.msn.com


中国共産党独裁政府は、日本が相手なら絶対に妥協はしませんよ。
尖閣諸島も中国領と譲りませんよ、絶対に。
妥協しようものなら、党内や軍部保守派が黙っていません。
ヘタしたら日本側の一方的な譲歩に終わってしまう可能性は高いですね。
そんなことより、こういうことを中国政府に抗議しろよ。
完全な人権の侵害だろ。この中国人教授は日本に税金を払っているの
なら、日本政府に救護を求める権利があり、日本政府は中国人教授を
救う義務がありますよ、当然ですよね。
中国共産党独裁政府の顔色など伺って、忖度などするな!


headlines.yahoo.co.jp