やはり政教分離は必要

競馬

f:id:bakenshikabuya:20191126225620p:plain


ミサに先立ち、フランシスコ教皇は都内の教会で難民留学生らと対話
するイベントに出席し、日本がもっと難民を受け入れるよう呼び掛け
ました。


フランシスコ教皇:「特にお願いしたいのは、友情の手を広げてひど
くつらい目に遭って、皆さんの国に避難して来た人々を受け入れるこ
とです」


若者ら約900人が集まった「青年の集い」には難民申請者のほか、難民
留学生も招待されました。フランシスコ教皇は難民や在留資格のない
外国人などに対して日本が厳しい対応を取っていると指摘し、より寛
容な政策で難民らを受け入れるよう訴えました。また、いじめや差別
の経験で苦しんだフィリピンから移住した青年らの話に耳を傾けまし
た。教皇はいじめる側こそが弱い人間だと述べ、勇気を持って立ち上
がり、いじめを止めることがもっとも有効な対策だと語り掛けました。


news.tv-asahi.co.jp


敢えて教皇を ”バカ” と記する無礼をお許しください。
このフランシスコ教皇はバカで無責任ですね。
教皇の言ったことを、そのままのように実行した西欧諸国は
大惨事ですよね。各国内では責任のなすりあいに、極右政党
勢力の驀進をもたらしています。
欧州の難民による大混乱の要因は、ヴァチカンにもあるようです。
この糞バカ教皇は、日本を混乱に貶めることを願っているよ
うですね。どこの国のエージェントなんだよ。


余談ですが、日本は織田信長によって政教分離がなされたと
する説があります。
比叡山焼き打ち、一向宗徒への攻撃、石山本願寺攻めによる、
狂信の徒の徹底した皆殺しです。
これにより宗教界が自身の守備範囲を超えて展開することは
なくなり、何よりも日本人が狂信的宗教に対する免疫が出来
たというべきでしょうか。
で、公明党創価学会ですが、創価学会法華経の信徒団体
に過ぎず、それ自体で経典を作って宗派を広げているわけで
はありません。