電通に忖度するマスコミ

競馬

電通局長、W杯警備の大学生に注意され殴る…
暴行容疑で逮捕されるも釈放


twitter.com
リンク元のTBSは記事削除!忖度かwwwww


ラグビー・ワールドカップ(W杯)の会場で警備員をたたいたとして、神奈川県警港北署
は13日、大手広告会社「電通」の吉野純新聞局長(51)(東京都港区三田)を暴行の
疑いで現行犯逮捕した。横浜地検は15日、勾留請求せず、吉野局長を釈放した。


発表によると、吉野局長は同日午後10時15分頃、ラグビーW杯の日本対スコットラン
ド戦が行われた横浜国際総合競技場横浜市港北区)敷地内で、警備員のアルバイトをし
ていた大学3年の男子学生(21)の左頬を右手で1回たたいた疑い。現場近くにいた警
察官がその場で取り押さえた。

 
吉野局長はW杯の観戦の帰りで、会場で酒を飲んでいた。観客誘導用の柵をずらして前の
人を追い抜こうとした際、警備員に注意されて腹を立てたという。調べに対し、「たたい
ていません」と容疑を否認。電通は、今大会の市場調査などを担当している。


www.yomiuri.co.jp


広告代理店の最大手電通に忖度して、実名報道をしないマスコミもあるようですね。
因みのネット業界大手のポータルサイト・ヤフーは全く報道していません。
マスメディアは実は広告で成り立っていると言っても過言ではありません。
そういう意味では業界のガリバー電通は、マスメディアの生殺与奪を握っているの
かもしれません。逆に、広告主・スポンサーにはひたすら低姿勢ですけどね。
電通新聞局長? まぁ、人としての奢りがもたらした事件でしたね。