ゴミかと思ったwww

競馬

北朝鮮漁船、水産庁船と衝突=沈没
乗組員60人救助―能登半島EEZ・海保


www.youtube.com


7日午前9時5分ごろ、石川県・能登半島沖で北朝鮮の漁船と水産庁の漁業取
締船「おおくに」(約1300トン)が衝突した。海上保安庁によると、漁船
は沈没し乗組員が海に投げ出された。海保は巡視船を現場に派遣。これまでに
乗組員ら約60人が救助され、全員命に別条はないという。

 
第9管区海上保安本部によると、衝突が起きたのは能登半島の北西約350キ
ロの沖合で、日本の排他的経済水域EEZ)内にある「大和堆(やまとたい)」
と呼ばれる海域の付近。北朝鮮の漁船は衝突で浸水し、午前9時25分ごろ沈
没した。乗組員は、水産庁の救命いかだなどに引き揚げられたという。

 
救助された乗組員は付近にいた別の北朝鮮籍とみられる漁船に乗り移った。同
保安本部などは乗組員の身柄を拘束しておらず、漁船は既に現場を離れたとみ
られる。

 
江藤拓農林水産相は7日午後、「向こう(北朝鮮)の船が急旋回したためにぶ
つかった」と述べた。

 
おおくにの航行に支障はなく、乗組員にけが人などは確認されていない。水産
庁は、衝突時、おおくにが音声や電光掲示板などを用いた退去警告を行ってい
る最中だったと明らかにした。海保は衝突事故とみて、当時の両船の位置関係
などを調べる。

 
政府は7日、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置した。


大和堆イカカニなどが豊富な漁場。北朝鮮の漁船が日本のEEZ内で違法
操業を繰り返しており、水産庁と海保が連携して警戒・監視活動を行っている。



www.excite.co.jp


ゴミが急旋回してくると思いきや、北朝鮮の漁船かwww
わざとぶつけたんだろうね、いつものようにw。
どうせ漁船員のくせに、救命胴衣も装着してないんだろう。
救命胴衣など高価なものは、漁船員には買えません。
命懸けの密漁ですな。
海保も助けなきゃいいんだよ。
自分から命を投げ出すようなことをする連中を。