また台風が・・・

競馬

台風19号 猛烈な勢力に発達


f:id:bakenshikabuya:20191007204829p:plain


7日18時、台風19号は猛烈な勢力にまで発達しました。


台風19号 急発達


台風19号は急速に発達しており、7日18時に「猛烈な勢力」にまで発達しま
した。今後もそれほど勢力を衰えることなく、11日(金)頃には沖縄の大東島
地方に接近するおそれがあります。その後、次第に北よりに進路を変え、12
日(土)から13日(日)にかけて、本州、四国、九州にかなり接近するおそれが
あります。3連休で移動の多い時期ですが、大荒れの天気となり交通機関
大きく影響が出る可能性もあります。今後も最新の情報をこまめに確認して
ください。


www.msn.com


つい先月の9日、台風15号で広範囲に被災した千葉県民としては
「またか ...。」ですよね。 
あの重い屋根瓦を、電柱を吹き飛ばす台風、恐るべしですね。
東京電力も台風情報には一喜一憂のこと、いや他の電力会社も東京
電力の受けた被害を、他山の石とすることでしょうね。
競馬ですが、このままでは土曜阪神開催は火曜日に順延、4日間
開催になる可能性がありますね。