覆水盆に返らず

競馬

韓国大統領が日本の規制撤回要求
協議呼び掛け、日本側は軟化せず


f:id:bakenshikabuya:20190624220212p:plain


韓国の文在寅大統領は8日、大統領府高官らとの会議で日本政府の
半導体材料に対する輸出規制強化に言及し「日本側の措置撤回と両
国間の誠意ある協議を求める」と述べた。規制強化を受けた文氏の
立場表明は初めて。トップ自らが事態打開に乗り出す異例の展開と
なった。ただ日本側は「安倍晋三首相が態度を軟化させることはな
い」(外交筋)としており、応じない方針だ。

 
文氏は「韓国企業に実害が発生した場合、わが政府としても必要な
対応を取らないわけにはいかない」と述べた。また、民間企業間の
取引を政治目的で制限しようとする動きだとして「全世界が憂慮し
ている」と批判した。


www.msn.com


航空自衛隊機へのレーダー照射、慰安婦財団の意味不明な解散、
徴用工デッチ上げなど、両国間の関係悪化に努めてきたのは、
お前ら南朝鮮ではないか。
協議呼び掛け? もうね、全てが遅すぎるよね。覆水盆に返らず
という日本の諺を教えてやれよ。
盆をひっくり返し続けたのは、お前ら南朝鮮ではないか。