裏山事件

競馬

教え子だった男子生徒にキスした
女性教諭を処分 指導聞き入れず


ざっくり言うと
静岡県教育委員会は18日、中学校の30代女性教諭を停職6月の懲戒処分にした
・教え子だった男子高校生と頻繁に2人きりで外出し、キスをしたという
・学校側などがやめるよう何度も指導したが、聞き入れなかったとのこと


f:id:bakenshikabuya:20190218235351p:plain
こんな先生なら僕だったら...。(笑)


また、県教委は同日、教え子だった男子高校生と頻繁に二人きりで外出し、
キスするなどした県東部の公立中学校に勤める30代の女性教諭を停職6月
の懲戒処分にした。女性教諭は同日付で依願退職した。


元教諭は昨年3月下旬から12月にかけて、教え子だった男子生徒と頻繁に
個人的な連絡を取り、保護者の許可なく自家用車で送迎したり県内外に連れ
出すなどしていた。その際、複数回にわたって男子生徒にキスをしたという。
保護者や学校側が元教諭の不適切な言動に気づいて男子生徒との連絡をやめ
るよう何度も指導したが、聞き入れなかった。

 
静岡県の木苗直秀教育長は「教職員の不祥事は学校教育に対する信頼を著し
く損なわせる行為で、深くおわび申し上げます。大変重く受け止め、再発防
止と教育行政の信頼回復に努めます」とのコメントを出した。


news.livedoor.com


この女性教諭と男子学生は兎も角にして...。
もしこれが男女が反対なら、大騒ぎじゃねの?
男子教諭が女子高生にこんなことしたら、青少年保護育成条例
違反で実名報道ものなんじゃないかな。
女性教諭なら退職が許され、男性教諭なら懲戒免職なのか?
それに高校生もこの年なら、自分の意思と意見を言えるだろ。
情けない面は否定できないと思うぞ。