まぁクビでしょうな

競馬


停職中に旅行でカニ食べ投稿、懲戒免職に



停職期間中に不適切な内容をフェイスブックに投稿したとして、岐阜県池田町は2日、
同町民生部住民課の女性主事(30)を地方公務員法(信用失墜行為の禁止)違反に
当たるとして懲戒免職にした。
免職処分について、田口貴弘総務部長は「反省すべき停職期間中に町の信頼を損なう
行為をした責任を重くとらえた。反省の様子もみられず妥当な処分」と話している。



町によると、元主事は勤務時間外に名古屋市で接客の仕事に従事し、300万円程度
の報酬を得たとして昨年11月、停職6カ月の懲戒処分を受けた。
その直後、自身のフェイスブックに旅行先で食べたカニの写真や「ママ友と海鮮ざん
まい」とのコメントを投稿。住民から町に「停職中なのに不謹慎」との批判が寄せられた。



http://mainichi.jp/articles/20160503/k00/00m/040/062000c


[,w600]


これまた突っ込みどころ満載ですな。
>接客の仕事に従事し、300万円程度の報酬
まず間違いなく風俗系又は高級クラブ系ですな。
そもそも一概には断言出来ませんが、市町村
政令指定都市を除く)の職員は、ほとんどが
議員だ首長だの地元有力者のコネ採用。
だって筆記試験と面接試験を同日になやるんだもんな。
コネも無く落とされた人は、何が悪かったのか
分からないもんね。
つまり、公務員としての倫理観や仕事における
能力に欠ける人も珍しくないんですよね。
勿論、皆なではなく一部にはそのような職員がいるって
ことですね。
>コメントを投稿
内部告発じゃないのかな。
だって一般町民は誰が懲戒処分を受けたかなんて
知らないでしょ?
それとも狭い町なもんで、一般住民にまで筒抜け
だったのでしょうか。
いずれにしても、公務員としての自覚に徹底的に欠け
血税で給与を賄うような奴ではないので、懲戒免職は
妥当でしょうね。