本末転倒、ここにあり

競馬

ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職



大阪市教委は31日、児童7人の頭を手でたたいたとして、同市都島区内の市立小学校の校長
(62)を25日付で戒告の懲戒処分にしたと発表した。


校長は「指導のつもりだった。深く反省している」として、31日付で依願退職した。
市教委によると、
校長は5月、6年男子児童が校内にナイフを持ち込んで他の児童を脅し、
一緒にいた同級生6人も先生らに知らせなかったことを知り、7人を
別室に呼び出して頭を1発ずつたたいた。

7人にけがはなかったが、市教委は「市立桜宮高の体罰自殺問題を受けて、暴力に頼ら
ない指導を目指す中、管理職が手を上げた責任は重い」として懲戒処分とした。
 


→ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130801-OYT1T00277.htm


[,w400]


意味不明?????
本末転倒とは、このことじゃないの?
もしナイフを持ち込んだガキが、他の生徒を傷付けたら
どうするのよ。 そっちの方が問題だろ?
この問題がコレで済んだら、次々とナイフを持ち込む
生徒が出てきても、何も出来ないってこと?
こういうガキどもが高校に入ると、女子高生コンクリート
殺人事件のような凶悪犯になるんだよ。
だってこのテのガキは、教諭の言うことなんてきかない
悪ガキばかりだろ?
諭すじゃダメ、実力行使で往復びんたくらいは必要です。