日曜競馬 回顧

競馬

[北九州記念(G3)]


何故にアレスバローズが6番人気だったとは不思議です。
いや、レース後だからじゃなくて、ね。
菱田もよく内を突いてきました。好騎乗ですね。
時計勝負は覚悟の上でしたが、1.06.6とはね。
小倉は夏の開催以来Aコースを使っていますが、あと2週
に迫ってもこんな高速馬場なんですね。
ダイメイプリンセスは、アイビスSDの覇者だけあって
格好はつけてくれました。
で、本命のラブカンプーですが、3連複しか買ってなかった
せいもあり、3着以内という観点では安心して見ていられ
ました。 父ショウナンカンプ、祖父サクラバクシンオーへと
続く血統の良さを、今後に生かして欲しいですね。


3連複 5−9−11  13,260円
本日7本目の万馬券になりました。
[,w500]




[NST賞(OP)]


石川裕紀人騎手を張り倒したら1万円を進呈したいぐらいの
駄乗ぶり。 出遅れて内枠が災いし、何もしないで1週回って
帰ってきただけのケイバ。
出遅れたなら強引にでも芝からダートに変わるまでの間に
空いた内を突いていくべきでした。結局それが出来ずに惨敗。
サイタスリーレッドは、転厩初戦がどうかと思われましたが
関係なかったですね。津村騎手は地味ですが、その堅実な仕事
ぶりは注視していますよ。




[札幌記念(G2)]


終わってみれば、安田記念5着馬・ダービー馬・エリザベス
女王杯馬での決着。堅かったですね。
サングレーザーは直線で進路を探しつつ伸びてきました。
よくマカヒキを差したものだと思います。
サングレーザーは、この札幌記念での勝利により、今後の選択肢
が広がりました。 結果、単勝2番人気とは驚きですね。
マカヒキも道中最後方の馬群にいる時はどうしたものかと
思いましたが、流石はルメーる騎手ですね。全てを把握した
上での作戦でした。マカヒキも今後の目処がつく結果を得た
ように思います。
モズカッチャンも惜しい3着でした。こちらもダテにG1馬
じゃないぞと言わんばかりの走り。
サウンズオブアースとスティッフェリオには驚き。
本命にしたスズカデヴィアスですが、4コーナーで見せ場十分
でしたが、最後は力負けでしょうか。 残念。