日曜競馬 回顧

競馬

[クイーンステークス(G3)]


4コーナーをツヅミモンの2番手でソウルスターリング
回った時には、勝つのはこの馬かと思いました。
う〜ん、まだこの馬本来の動きではないですね。
今日はレースが流れましたが、これがスローペースになると
まだ疑問符が残りますね。
それにしてもディアドラの直線一気にはしびれましたね。
他の馬なんて眼中に無いとばかりに大外一気でした。
恐らく大目標であるエリザベス女王杯に向け、視界良好と
いったところじゃないでしょうか。


9→5→2  6,560円
実は裸同然の51キロのツヅミモンが、逃げ切る可能性を見出して
しまい、この馬を頭からでも買っていまして ...。



[アイビスサマーダッシュ(G3)]


なるほどね。
スタートダッシュが余りきかないダイメイプリンセスを
馬群が密集しがちな外ラチ沿いではなく、馬場のちょっと外
程度のところに動かして、馬群に包まれるのを回避したわけ
でしょうか。私にはそう見えましたね。
相当なギャンブル的な要素が高い作戦で、失敗したら何で
外ラチ沿いを走らなかったのだと、詰め寄られるところです。
まぁ何事も結果オーライですから。
2着ラブカンプーはやはり枠順と51キロですね。
3着のナインテイルズは意外なほど人気がなかったですね。


15→8→12  20,340円
実はハナを切って逃げ切る可能性をレッドラウダに見出し
てしまい、この馬を頭にした3連単も買っていました ...。