日曜競馬 回顧

競馬

スプリンターズステークス(G1)]


ワンスインナムーンは自分の競馬をしての着外ですので
仕方ありません。あと4コーナーから直線に入る頃には
「そのままッ!」って声を上げてしまいましたよ。
勝ったファインニードルは貫禄勝ち。これで春秋スプリント
G1制覇となりました。最後のクビ差は力でねじ伏せた感が
ありますね。
惜しかったのはラブカンプー。ここ3戦ではお世話に
なった馬ですが、しかしタフな3歳牝馬です。
アイビスSD2着→北九州記念3着→セントウルS2着と
この酷暑の中を使い詰めできて、スプリンターズS2着ですので
褒められて然るべしですね。
ダイメイプリンセスとの栗東・森田厩舎、大したものです。
不満なのがレッツゴードンキ。前走に続く岩田の駄乗ですね。
なんであんなに後方から競馬をしたのか、ゴール前では諦めて
流していたのも気に入らない。
ナックビーナスはどうしたのでしょう。直線坂上でパッタリ
脚が止まってしまいました。良成あるコースなのに・・・。
武豊、枠を最大限生かしてインをピッタリ回ってきました。
直線で窮屈になる場面もありましたが、これは私の想定外の
好走でした。しかもテン乗りですよ。



ワンスインナムーンがコケれば、ただの紙屑。
[,w400]



8→9→・・・ ...、その先が無かった ...。
[,w400]