瓢箪から駒?

競馬

取引先の銀行担当者と雑談をしていた際に、ふとその担当氏が
「○○さん(私)は株をやられてますね、投資信託なんて興味は
ありますか?」
「(調子を合わせるつもりだけで)あぁ、少しはありますよ」
と、その数日後、複数の投信パンフレットを持参して商談会。
私は、何といいますか、“押し”に弱いところがありまして
取りあえず、投信購入のための口座を開設。初めてのインター
ネットバンキング。そしてドサクサでノルマ云々を言われて
加入したキャッシング機能付のクレジットカード。
本音では「要らねーよ、そんなもの!」なのですが、手数料は
無料だから入ってください、お願いします、と ...。



まぁ銀行に預けていてもウンともスンとも言わないのが現行の
金利体系ですので、上手に運用するのも一興か。
人気のファンドは、ハイリスクハイリターン物だそうですが
ハイリスク商品は株をやっているのでだめ。
債券と株とその他の商品の混合型のようなものはありませんか?
それならこういうものがあります、と。

→ http://www.tokiomarineam.co.jp/fund_info/balance/635048

うん、なかなかいいんじゃないですか。
色々と検討してみますが、株価指数と連動するものは嫌ですね。
それならETFを買えばいいだけのことですから。