日曜競馬 展望

競馬

○本日の万馬券
阪神メインでの拾いものですね。
予想した中山・中京はハズしましたが...。





[京成杯(G3)]


事実上の2勝馬が4頭。重賞実績馬は皆無。
まあ例年の京成杯と同じようなレベルですね。
本命には休み明けでも、デルタバローズ。
初戦が圧巻。福永騎手がさして追うこともなく、直線坂上から走り出して
4馬身差の勝利。重の巧拙ではありません。
先行してあの脚が使えれば、中心視もさもありなんですね。
なおこの新馬戦からは、負かした相手のうち既に4頭が勝ち上がっています。
ただ府中千六で掛かり気味でしたので、中山二千では序盤に若さを見せる
かもしれませんね。そこは石橋脩騎手の腕次第。
対抗にはジェネラーレウーノ、単穴ダブルシャークになりますが
ここはオッズと相談でも、手広く流します。


3連単軸1頭ながし

10→(1・2・5・7・8・9・15)



[日経新春杯(G2)]


結論から書いてしまうと、このあたりを取りこぼし本賞金を加算
出来ないと、出走したいレース、特にG1レースへの出走が叶わなく
なってしまう可能性があるミッキーロケット。
陣営としては連覇、ここが勝負処でしょう。
ここで負けてしまうと、大阪杯(G1)どころではありません。
ロードヴァンドールは横山典騎手が厩舎に距離延長を進言して
このレースを使うことになったもの。サンタフェチーフは6歳
ながら、まだ10戦しか消化してなく、活力に問題はありません。


3連単軸1頭ながしマルチ

8→(1・2・3・7・10)