日曜競馬 展望

競馬

エリザベス女王杯(G1)]


もうね、毎度毎度、今日の東京競馬を見て、つくづく
ルメール騎手の手腕を感じ入りましたよね。
コケたレースだって、馬が弱いからであり、馬の能力
はキッチリ出しています。コース取りも絶妙だしね。
ルメールで負けたら仕方ない・・・。」です。
錦秋の淀に17頭の魅力的な牝馬が揃いました。
上位人気馬なら、どの馬からでも入れそうですね。
中でも紫苑ステークスコースレコードの 0.2 で圧勝した
ノームコア。秋華賞ルメール騎手がアーモンドアイの手綱を
握るために、迷わずエリザベス女王杯に進出。
ルメール騎手+馬個体の強さ を買っての馬券。


3連単軸1頭ながし

13→(2・5・7・8・12・16)

3連複軸1頭ながし

13−(2・5・7・8・9・11・12・16・17)



福島記念(G3)]


秋福の名物レースである福島記念。ローカルハンデ戦G3
という荒れて当然とも言えるレースですね。
本命はレトロロックと迷いましたが、エアアンセム
何だよ、人気馬じゃないか、と仰るかもしれませんが、逆転
の発想といいますか、ハンデ戦は重い方から、という競馬
金言もあるじゃないですか。
JRA−VANによると、福島芝二千の成績は、戸崎・田辺・
吉田隼騎手の、福島競馬全体では戸崎・吉田隼・田辺の順。
田辺騎手にも期待するところです。


3連単軸1頭ながし

1→(2・5・7・10・14・16)

3連複軸1頭ながし

1−(2・5・6・7・10・11・12・14・16)