日曜競馬 展望

競馬



[ラジオNIKKEI賞(G3)]



あぁ、金杯からダービーまでは極めて順調だった馬券作戦が、以降、パタッと
止まってしまった感じ。 今日も最悪。 3連単で軸は来ても買ってない馬が
3着までに来るパターン。
今は勝負事に必須の「ツキ・運気」がないだけに、日曜日の馬券もレースと面子
を吟味して、恐る恐る買うことになるでしょう。



3歳限定・ローカル・G3・ハンデ戦… 条件だけ見たらとても手が出ませんよね。
私も買いたくはありません。 が、メインと最終は買わんと、な。



事実上のトップハンデですが、桜花賞以降ここまで待ったライジングリーズンを
軸に据えます。3走前に負かしたアエロリットが後にNHKマアイルCを制した
のですから、ここでは格上的存在。唯一の重賞ウイナー。
だから55キロなんだよな...。
54で勝たれたら、ハンデキャッパーが怒られるかもしれませんしね



馬券は3連複軸1頭ながし(28点)


5−(3・4・6・7・8・9・11・12)




[CBC賞(G3)]



こちらもローカル・G3・ハンデ戦。 軸馬不在・・・。
何を基準にどこから買うのか。
日曜は良馬場で行われそうですね。



軸にはエイシンスパルタン。乾いた馬場も道悪もOKの両刀使い。
6歳にしては、使い込まれていませんので、休み明けもありフレッシュな
状態で出走出来ます。何より千二ではまだ底を見せてない強味(?)もあります。
左回りに実績はありませんが、京王杯SCで 0.5 差という実績があれば問題は
ないでしょう。



馬券は3連複軸1頭ながし(36点)



13−(2・3・7・9・10・12・15・16・18)