日曜競馬 展望

競馬

[バーデンバーデンカップ(OP)]


近走の成績及び抜群の調教の動きから、実質的なトップハンデ
でもアンヴィルの本命視は、動かし難いでしょう。
重賞でも勝負になる馬ですね。
相手は、力量馬と穴派に二分して買います。
そう、当日は終日雨予報も考慮に入れなければなりません。
でも、この時期の天気予報は、アテにし難いけどねぇ。


3連単軸1頭ながし

12→(3・4・5・13・15・16)



[函館記念(G3)]


荒れる重賞の代名詞、函館記念
ただ過去10年を振り返ると、単勝は5番人気以内かつ単勝
配当は全て3桁台という、意外な事実。
近走ではG1の大阪杯を除き、函館記念よりも格上の重賞戦線で
実績を残している、ステイフーリッシュを本命視。
ところで、何故レッドローゼスが、こんなに売れているのかが
よく分からないところ。
相手筆頭は、スズカデヴィアス。酷量59キロを背負って、
最後方からマクっての勝利には、驚きましたね。
函館二千のスペシャリスト、マイスタイルも見逃せません。


3連単軸1頭ながし

10→(1・2・4・6・9・12・14)



[本日の万馬券]


大した配当はありませんが、中には痛恨の1枚が ...。

f:id:bakenshikabuya:20190713181743p:plain


f:id:bakenshikabuya:20190713181809p:plain


f:id:bakenshikabuya:20190713181827p:plain


これは惜しかった。「ヤッタ!取ったぞ!」でしたが ...。
8番人気コンピレーションを頭からの3連単
直線あと1Fで堂々先頭に躍り出た時には、3連単を取ったと
確信しましたね。10万馬券という単語が頭の中を駆け巡り
ましたよ。結果、差されてハナ・ハナ差の惜敗3着。
当たったのは押えで買ったこの3連複のみ ...。
こういう穴馬券こそ馬券の妙味を感じます。
f:id:bakenshikabuya:20190713181847p:plain