相変わらず愚問ですな

競馬

憲法 NHK世論調査 結婚で夫婦同じ名字名乗るべき54%


https://www.youtube.com/watch?v=R2pq3xU5Nfw:movie,w600





http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170504/k10010970841000.html


>「結婚したら夫婦は同じ名字を名乗るべきだ」
職場では、既婚女性も旧姓のままの人が多いですけどね。

>「男性どうし、女性どうしが結婚することを認めるべきだ」
好きにしたら?

>「国会議員は男女同数とする制度を設けるべきだ」
初めて聞いたよ、こんなこと…。
ある意味では男性差別になりますな。
何故、男女同数かの根拠と理屈が分からん。

>「外国人労働者の受け入れは、今程度に制限すべきだ」
これ以上、ふたやすんじゃねぇよ。

>「死刑制度は維持すべきだ」
凶悪事件が絶えませんからね。

>「2017年といった『西暦』よりも、昭和とか
>平成といった『元号』を使うべきだ」
当然でしょう。でも、併記ね。元号の次に( )で西暦。