ISなら核でも問題なし

競馬


米、最強爆弾「全爆弾の母」を初使用 
アフガンでイスラム国にトランプ氏、軍事力誇示



アフガニスタン駐留米軍は13日、同国東部ナンガルハル州で大規模爆風爆弾
(MOAB)の「GBU43」を投下し、イスラムスンニ派過激組織「イス
ラム国」(IS)が防御用に使っているとみられるトンネル施設を攻撃したと
発表した。MOABは核兵器を除く通常兵器としては最大の破壊力を持ち、実戦
で使われるのは初めて。
 

(略)
 

アフガンでは今月、米陸軍の特殊部隊員が戦死したばかり。トランプ氏は13日、
ホワイトハウスで記者団の取材に応じ、MOABによる攻撃を成功させたとして
米軍人をたたえた。また、記者団から今回の攻撃によって北朝鮮にメッセージを
送ったのかと問われ、「メッセージを送ったかどうかはどうでもいい。北朝鮮
対処しなければならない問題だ」と述べた。


http://www.sankei.com/world/news/170414/wor1704140010-n1.html


[,w600]

[,w600]


これぐらいでは北チョンへの威圧にはならないと考える
トランプ大統領は冷静でしょう。
ただ、とっちゃん坊やは兎も角、北チョンの軍部にとっては
シリアへのミサイル攻撃と今回の「全爆弾の母」は、脅威と
感じたかもしれませんね。