お前が言うな

競馬


米空母カール・ビンソン、南シナ海で活動 
「通常任務」と国防総省



米海軍の原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群が18日、南シナ海で活動を
始めた。米国防総省が発表した。「通常任務」としている。国防総省当局者は共同通信に対し、
18日の活動について、中国が造成した人工島周辺に軍艦を派遣する「航行の自由」作戦では
ないと述べた。

 

米海軍は昨年、南シナ海原子力空母のジョン・ステニスやロナルド・レーガンを派遣し、
哨戒活動を行った。

 

中国は米国が同作戦を実施することを警戒しており、中国外務省の耿爽報道官は15日の記者
会見で「いかなる国であれ、航行の自由を理由に中国の主権と安全上の利益を損なうことに
断固反対する」と述べていた。(共同)


http://www.sankei.com/world/news/170219/wor1702190010-n1.html



シナは何を寝呆けたことを言ってるんだろ。
他国の主権なぞ、これっぽっちも尊重しないクセにね。
ウクライナから購入した空母・遼寧でさえ思うように運用出来ないでいる
現実を前にすれば、米海軍原子力空母打撃群は脅威に感じるでしょう。
決して表には出しませんがね。