土曜競馬 展望

競馬

[愛知杯(G3)]



もうね、このテのレースの予想は、マトモではいけませんね。
実績なら〜とか、登調子なら〜とか、このコースなら〜とか
そのような教科書通りに収まらないのがこのテのレース。
レースが終わって、その結果を自分の気持ちの中で消化させる
のに手間取ってしまうようなレース。



牝馬限定の重賞で健闘してきた馬より、1600万下牡馬との混合戦で
実績を残してきた馬を支持するのは、マイセオリー。
いました、絵に描いてきたような馬ですね。
◎クインズミラーグロ、明け5歳牝馬、既に21戦を走り5勝を
あげています。出走全15馬中では最多勝の1頭です。
中京での実績はありませんが、左回りの成績は悪くありません。



馬券は予想するのも面倒くさいし無駄に終わる公算大なので
馬連総流しです。




[ジャニュアリーステークス(OP)]



不振が続いていましたが、何故か、前走で見事に復活なったのか、
◎ペイシャモンシェリ
内容が優秀。ハイペースを演出して番手追走、直線で後続を 0.4 離し
ての勝利には価値がありますね。
もうマイペース、幸騎手はただ跨っていただけでの圧勝ですからね。
前走の競馬をすれば、この面子なら十分でお釣りが来ます。
OPクラスは 2015年 の中山・京葉Sでの2着があります。


3連複軸1頭ながし


10−(1・4・7・8・12・13)