日曜競馬 展望

競馬



さあ、秋競馬の開幕です。
早速、秋華賞TR「紫苑ステークス」が行われました。
◎クインズミラーグロは勝ちましたが、2着の丸田の馬がヌケ・・・。
牝馬限定の重賞やOPで戦うより、例え500万下でも古馬混合特別戦で
揉まれて実績を残した馬を◎にしました。
これ、何度も書きますけどマイセオリーです。


[京成杯オータムハンデ(G3)]


今現在、単勝10倍以下は6頭、5.4〜9.7倍の中にひしめき合って
いる状態です。これを単勝20倍まで伸ばすと10頭になります。
初の古馬重賞常連組との対戦が楽しみなアルビアーノですが、
そしてマイルカップ先行しての2着は値がありますが、ここは当該レースで
何故か一番実績のある5歳から選びます。
出遅れ癖が再発したかのようで怖いのですが、◎レッドアリオン
58キロは昨年のクラレントがクリアーしていますが、レッドアリオン
実績では負けていませんので、頑張ってくれると思います。
脚質は自在性がありますが、本領発揮は先行したときでしょう。
先行馬が4頭くらいいますが、今日の芝は良発表でも、気持ち時計がかかる
ソフトな芝でしたが、明日のメインの頃は、今日以上に早い馬場になる
でしょう。
このレース、1番人気馬が10年連続連対なしなんですね…。


馬連
9−(1・3・5・6・7・10・11・13) 



[阪急杯(G2)]

TR戦の難しいところは、「ここ本番!」と「ここ一叩きで本番へ」が混在して
レースをすることですね。
セントウルSは、あのロードカナロアにして、2年連続で取りこぼした
レースであり、人気馬の連対は信じても、単まではどうか…。
「ここ一叩き」組ですが、逆らえない◎ストレイトガール
ヴィクトリアマイルを1:31.9で勝った価値は値千金ですが、2・3着が
実績のない人気薄だっただけに、このレースの評価は難しいですね。
それよりも、昨年のスプリンターズSを2着、香港スプリントを3着した
実績を重視したいですね。


馬連
(2・7・12・16)BOX