3本の矢は折れた?

競馬

[,w600]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000553-san-pol




消費税増税延期は歓迎ですけどね...。
逆に言えば増税などとても出来ないほど、国内経済が悪い
ということですね。アベノミクスに黄ランプが灯りました。
ただし、消費税増税延期を歓迎するのは、あくまでも個人
消費レベルであって、企業は違うところが多いのかもしれません。
馴染みの居酒屋で飲んでいた時、某自動車販売会社の人が
言ってましたもん。『経営計画には駆け込み需要を折り込み済み
なんだよなぁ...。』と。
そうです、増税前の駆け込み需要をアテにしているメーカー、
小売業は多かったのではないでしょうか。
ま、ある程度、予想がついたことでしたけどね。
いずれにせよ、日銀がアテに出来ないことは明白であり、国債
プライマリーバランスを考えればそうそう頼るワケにもいかず
安倍政権の経済運営は苦境に立たされているのかもしれません。