日曜競馬展望

競馬


NHKマイルカップ(G1)

難しいですね。人気3頭には隙というか、信頼性に
欠ける面があります。
4番は前走の不可解な負け。
クイーンカップは速い馬場での時計で、鵜呑みには
出来ません。メンバー的にはチューリップ賞の2枚
落ち、桜花賞の3枚落ちの面子です。
2着以下で1分33秒台で駆けた馬は多かれど、その後
活躍した馬はいません。
5番はここ3戦が余りに不甲斐ないです。
しかし、この馬はサウスポーと観てますので一変が
期待出来ます。
7番は府中のマイルG1に参戦するわりには、
マイル以上の距離経験が無いのはマイナス材料
ですね。


シゲルノコギリザメの参戦によりスロペースは
無くなったでしょう。
シュウジも最内枠に入りました。
なら差しの出番かというと、今の府中芝は先行
前残りの競馬。
展開と馬場で波乱の結果も十分予測出来ますね。
共同通信杯ディーマジェスティと勝負になった
8番、堅実な10番も人気上位馬と遜色ありません。



本命はまだ決めかねていますが、4番、5番と8番
の3頭軸での3連複、馬連で手広く流す作戦を考え
ています。
相手は、2,3,6,7,9,10,14,15って、多過ぎ
ますかね(笑)。


しかし、スマホでの投稿は疲れますね(笑)。