パソコンよ早く戻ってね

競馬


今日、昨日イカれたパソコンを富士通の代理運送会社
に手渡しました。
私のパソコンは富士通日本テクノセンターなる場所
で修理されるようです。
場所は福島県にあります。
そりゃ1週間から10日はかかりますわな。


GWは何故か楽しいことばかりではありません。
追い討ちをかけるように、今日届きました。
自動車税の納付書ですね。
暗澹たる思いで封筒を開けると、何と1万円で
許してくれるようです。
多分、3月に納車された新型プリウスを買った
際に、それまでの自動車税を納付したのでしょう。
でもさぁ、自動車税って車が贅沢品と見なされた
時に、それが主旨で出来たんだよね。
いい加減、時代遅れの産物である税政を見直して
くれませんかね。


以上、スマホからの投稿です。