どこが回復?

競馬


景気「緩やかに回復」維持
九州は判断見送り−財務局会議



財務省は27日、全国財務局長会議を開き、4月下旬までの3カ月間の景気を点検した管内
経済情勢報告をまとめた。
全国11地域の総括判断は「一部に弱さが見られるものの、緩やかに回復している」と3四
半期連続で据え置いた。



一方、熊本地震の発生を受け、九州財務局が管轄する熊本、大分、宮崎、鹿児島の4県に
ついては「影響を十分に把握する必要がある」として、地域判断を見送った。
残りの10地域は前回1月の判断を維持した。



経済情勢報告は、各地域の財務局が地元企業への聞き取り調査を基に四半期ごとにまとめる。
総括判断の個別項目では、個人消費を「一部に弱さが見られるが、総じて底堅く緩やかな回復
の動きが見られる」と分析。生産は「一部に弱さが見られる」、雇用は「改善している」とした。



http://www.jiji.com/sp/article?k=2016042700636&g=eco&utm_expid=105781272-0.H2AsW134RzeVQ8OlLTRRfg.0

[,w600]

前回の日銀短観見た?機械受注統計見た?
街角景気知ってる?
世間を騙しても、そんなに消費税を上げたいんだ。
消費税を上げたいのなら、お前らの給与を減らせよ。
消費税の値上げ分が、お前らの給与アップに転嫁
されたらたまんないもんな。