2014-11-17から1日間の記事一覧

街は・・・

銀座ミキモト前の看板の上に、いつもの猫が。 昨日は親子(母猫・子猫)で乗っていました。 一体、誰が何の目的で、置いているのでしょうか。 街はそろそろクリスマスムード。 電飾の光が目を楽しませるのか、暗い気分にさせるのか 人それぞれでしょうか。

解散総選挙は止めよ

GDPショック、陶酔から覚める投資家 17日の東京株式市場は「GDPショック」に見舞われた。 安倍晋三首相が消費税率の再引き上げへの判断材料とする2014年7〜9月期の国内総生産 (GDP)速報値が同日の取引開始前に発表となった。 結果は市場予想を…

アベノミクス 失速

GDPショックで株高シナリオ狂う アベノミクスを問う選挙に 日本の7─9月期国内総生産(GDP)が予想外のマイナス成長となったことは、マーケットにも ショックをもたらした。多少、景気の悪さを示す数字が出ても消費再増税延期や政策期待で景況感 や市…

大阪の小学校の総合学習の教材で朝鮮語を教えている件

[,w600]

「APECブルー、永遠に」習主席 バカ丸出しwww

中国政府は会議中の青空を「演出」するために工場の操業を停止したり、車両通行規制を 強めたりしてきた。習氏は「人が努力し、天が助けてくれたため、最近の空気は悪くない」 と指摘。 「この青空を『APECブルー』と呼んで一時的なものだと指摘する人が…