2016-04-28から1日間の記事一覧

これじゃダメですね

[,w600]

墜ちた日銀 無策の策

日銀、覚悟の「ゼロ回答」 今回ほど日銀金融政策決定会合が世界の市場で注目されたことは極めて珍しい。 欧州中央銀行(ECB)理事会は追加緩和に動かず。 米連邦公開市場委員会(FOMC)は利上げに動かず。 そこで、三番手の日銀の決断が注目されたわ…

fuel tank explosion launches worker to the top like a rocket

ガソリンスタンドのスタッフが 地下タンクの爆発により、文字通り 吹っ飛ばされました! 被害者の滞空時間の長さが、悲惨な事故を 物がたっています。

もはや西側の一員ではない

「中国外交の勝利だ」 中国がアメとムチで豪政権に圧力か 南シナ海で日米豪と対峙回避 オーストラリアの次期潜水艦の共同開発相手に日本が選ばれなかったことについて、北京の 共産党関係者は「中国の外交上の勝利だ」との感想をもらした。

どこが回復?

景気「緩やかに回復」維持 九州は判断見送り−財務局会議 財務省は27日、全国財務局長会議を開き、4月下旬までの3カ月間の景気を点検した管内 経済情勢報告をまとめた。 全国11地域の総括判断は「一部に弱さが見られるものの、緩やかに回復している」と…

日本は関係ねぇーよな

[,w600]http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160428/k10010501451000.html

詐欺犯が社会の木鐸?

「朝日新聞」押し紙問題 公正取引委員会から注意 発行部数の水増しを図るため、新聞社が販売店に買い取りを押し付ける「押し紙」。 新聞業界は、いくら追及をされても、その存在を認めずにいるが、ついに公正取引委員会 から朝日新聞が「注意」を受けたとい…