そりゃ怒りますよ

競馬

難民や移民のトルコへの送還 混乱で実施できず



ギリシャからトルコへの難民や移民の送還は、開始2日目の5日、抗議する人が港を占拠
したり、送り返される予定のおよそ100人が逃げ出したりして混乱が起き、実施の手続
きが進んでいません。



ヨーロッパに向かうシリアなどからの難民や移民の流入を抑えようと、EU=ヨーロッパ
連合とトルコが交わした合意に基づき、4日、ギリシャ東部のヒオス島とレスボス島から
経由地のトルコに送り返す措置が始まりました。



2日目となる5日、地元の警察によりますと、ヒオス島でおよそ200人がトルコへの送還
に抗議して港を占拠し、船が出港できない状態になっています。
また、地元メディアによりますと、送り返される予定のおよそ100人の行方が分からなく
なり、警察が島内を捜しているということで、混乱が起きています。



EUで国境管理を担う機関の報道官は、NHKの取材に対し、レスボス島では手続きが遅れて
いることから、5日は、送り返す予定がないことを明らかにしています。
一方で、ギリシャ政府によりますと、5日朝までの24時間で、レスボス島など3つの島に、
合わせて225人の難民や移民が新たに到着したということで、送還の実施の手続きが進まない
なかで、ヨーロッパを目指して海を渡る難民や移民は後を絶たない状況です。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160405/k10010468481000.html


アンゲラ・メルケル独首相は罪深いことをしたものです。
明らかな状況判断を誤りましたね。
シリアを始め、中東からこれほどの難民が押し寄せるとは
思わなかったのでしょう。地理的にも離れてますしね。
しかし人間の生存本能は凄いもので、あっという間に
欧州まで来てしまいました。
ウエルカムと思って出発して着いたら強制送還と
手のひらを返せば、そりゃ難民だって怒りますがな。
祖国に全てを捨ててやってきたのですから…。
日本は適切な対応を取っていると思いますよね。