シロンボのエエカッコシイ

競馬


難民と移民をいったんトルコに EUが検討へ



EU=ヨーロッパ連合は、難民や移民の流入を抑えるため、経由地となるトルコとの首脳
会議を開き、トルコからギリシャに渡ってくる難民と移民をいったんすべてトルコに送り
返し、保護が必要な難民だけをEU側に移住させる案を検討することを決めました。



中東などからヨーロッパに渡る難民や移民が増え続けるなか、EU各国は7日、難民の経由
地となっているトルコのダウトオール首相をベルギーのブリュッセルに招き、首脳会議を開
きました。



この中で、トルコはギリシャに渡る経済的な目的の移民や紛争地のシリアなどからの難民に
ついて、EUがいったんすべてトルコに送り返し、保護が必要と認められる難民だけをEU
各国に直接移住させる新たな案を示しました。そして、その条件として、トルコ国内の難民
を支援するためEUが表明した3700億円の支援を倍増することや、トルコのEU加盟に
向けた交渉を加速させ、ことし6月末までにEU域内に渡航するトルコ国民に対してビザを
免除することを求めました。



会議のあとの記者会見で、EUのトゥスク大統領は「トルコの提案は問題解決の突破口になる
だろう」と述べて、内容を詳しく検討し、来週開くEU首脳会議で合意を目指す方針を明らか
にしました。
しかし、難民を送り返すことは難民の保護を定めた国連やEUの規定に触れるとの指摘がある
うえ、国内で強権的な政権運営を続けるトルコ政府との関係強化にはEU各国の懸念も強く、
調整は難航する可能性があります。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160308/k10010435741000.html



これでトルコはEUに貸しを作りましたね。
EUは嫌がる仕事を金でトルコに押し付けました。
トルコの強権政治を非難するのは全くのお門違い。
強権政治だからこそ、難民を送り返すことが出来るのです。
それを知っていながら、「EU各国の懸念も強く」だと。
どこまで紳士気取りでいるんだよ、シロンボは。
国内の難民に手を焼いているクセによ。
だったら言いだしっぺのドイツの主導権で難民問題を
解決すりゃいいじゃん。
それが“人権”の名の元で出来ないんだろ。
だったらトルコを非難するんじゃねぇよ。
エエカッコシイは止めなさい。